SDユニティちゃんとファイティングUnityちゃん

 

最近は『虐殺器官』を読んだり、ティンホイッスルを買ってみたり、

餃子を上手に焼く練習をしたりと(そして食べる)忙しくて

Unityを触る時間が無かったのですが、ボチボチ再開しようかと決意。

 

--------------------------------------------------------------------------

 

先日、EF-12チームが製作した一部のモーションデータが

期間限定で無料(!)となっていたのでダウンロード。

 [ファイティングUnityちゃん]モーションパック | Project [ EF-12 ]

 

ダウンロード方法が、EF-12のツイッターアカウントに

「ユニティちゃんに回し蹴りされたい!」とメンションすると

ダウンロードパスを頂けると言う愉快なものでした。

 

 

 

ダウンロードしたデータは、下記サイト様の要領で試してみました。

SDユニティちゃんでキック技モーション|ゆにてぃメイト

 

 

 

結論から言うと、無事に同じ事は出来たのですが・・・

SDユニティちゃんのモデルデータ

「SD_unitychan_generic」

「SD_unitychan_humanoid」

 

上記2つが用意されていて、~genericの方だと

何故かモーションがうまく適応出来ない・・・

 

それに気づくまで1時間くらい掛っちまったよ、はっはっは。 orz

 

 

f:id:ttc_thiran:20150126002022j:plain

 待機SDユニティちゃん

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ttc_thiran:20150126002021j:plain

Headにそのままモーション適応するとこうなる。

 

 

 

 

 

f:id:ttc_thiran:20150126002554j:plain

ただし、Headにモーションを適応しないと、場合によっては虚空を見つめるようになってしまうので、何かしら対応が必要ですなぁ。

 

 

 

 

 

今日はこんな所で。