Unityマルチシーン

マルチシーンの使い方について
dontdestroyonloadが公式では非推奨なので(みんな使ってると思うが)
例えばGameManagerやSceneManager的なものを常に存在するシーンに置いて
アプリ本編で必要なシーンを

yield return SceneManager.UnloadSceneAsync("hoge");
yield return SceneManager.LoadSceneAsync("hogehoge",LoadSceneMode.Additive);


のような感じでとっかえひっかえするのかと思ったけど
非同期でシーン切り替えを行うので、メインカメラが一瞬無くなることがあり
フェードとかしている場合に不都合が起きる


非同期やめれば良いかと言うと、ローディング中のアニメーションが消えるのがな
まぁ UnloadSceneAsyncだけ非同期にするという手もあるががが、、、

ただ手間がかかる割に複雑でなんかイマイチ

マルチシーンについては、本編で画面にオーバーラップするメニューとかのUI群を管理するようにして
大きくシーン遷移するもの「タイトル<->メインメニュー<->本編」なんかは単独シーンで組んだ方が良いのか?

公式見るとマルチシーンで使用しないシーンは非表示にして管理する
と言う雰囲気もあるけど、PCとかでもない限りメモリ足りんのでは